☆★☆ 令和6年4月入園 説明会(10/11) ☆★☆

夕暮れに虫の声が聞こえ、少しずつ秋の雰囲気が感じられる季節となりました。
お子様は健やかに成長されていることとお慶び申し上げます。

さて、令和6年4月入園説明会についてお知らせいたします。
これまで、ご希望の方に個別で日程を調整して園見学と入園についての説明をしてまいりました。しかし、「自由度が高いとかえって相談しにくい」というご意見もいただきましたので、日時を定めて「入園説明会」を開催することにいたしました。

現在も多くのお問い合わせをいただきます。

入園説明会ではほうりんじ幼稚園の教育理念、教育内容に加え、「満3歳入園」や「認定こども園の制度」「1号認定・2号認定・新2号認定について」等、これまで多く質問をいただいた内容を中心にお話をいたします。保護者の皆様の疑問を解消するとともに、ほうりんじ幼稚園を知っていただくことを目的とした説明会です。
下記の内容での開催となりますので、今年度の途中入園、令和6年4月の入園、満3歳入園、それ以降の入園をお考えの皆様に参加していただき、皆様の参考になれば幸いです。
現在そら組(2歳児教室)に通っている皆様も参加対象ですので、ご承知の事項と重複する説明がありますが、確認のためにどうぞご参加ください。
なお、本年度中の満3歳入園につきましては入園予定で満籍となっております。ご了承ください。

 

開催日:令和5年10月11日(水)
時 間:午前10時00分~午前11時00分
場 所:ほうりんじ幼稚園 ホール
対 象:令和6年4月~ 入園予定こどもの保護者
令和5年度 途中入園予定こどもの保護者
令和6年度 満3歳児入園予定こどもの保護者
申し込み方法:電話(042-558-9067)でお申込み、または事務室にお越しください。

~プログラム~

1.ほうりんじ幼稚園の概要と教育方針(15分)
2.特色紹介(映像)(15分)
3.認定こども園について(20分)

※プログラムは予定です。内容を多少変更することがありますが、ご了承ください
※お子様同伴でご参加いただけますが、こども向けのプログラムはありません。

★☆★☆  みなさまのおこしをお待ちしています  ☆★☆★