新入園説明会について

ほうりんじ幼稚園ホームページをご覧いただきありがとうございます。
緊急事態宣言の延長を受け、令和4年度新入園児家庭を対象とした入園説明会は中止とします。

新入園説明資料、募集要項は9月16日より事務室で配布いたします。
入園を検討されている方は、お電話などで来園予約をしたうえで、事務室へお越しください。
また、個別の園見学も随時受け入れています。こちらもお電話でお申し込みください。

ほうりんじ幼稚園では親と子で一緒に参加する楽しい広場を開設しております。
およそ6か月から1歳半までのお子様には、「どんぐり広場」およそ1歳半から就園までのお子様には、「わくわく広場」です。
また、月に一度の園庭開放はどなたでも遊べます。(いずれも定員10名要予約)

無料で自由に参加できますので「まだ集団はにがてなんだけど・・・」という方もどうぞ遊びにいらしてください。

参加を希望される方は、事務(042-558-9067)で予約をしてくださいね!

☆わくわく広場 活動予定☆(およそ1歳半から就園まで)定員10名
10時30分から11時30分まで

9月27日(月) どんぐりであそぼう
10月25日(月) ハロウィンをたのしもう
11月29日(月) 秋をたのしもう

☆どんぐり広場 活動日☆(およそ6か月から1歳半まで)(定員10名)
各日9時30分から10時30分まで

9月27日(月) コーヒーフィルターで加湿器をつくろう
10月25日(月) ハロウィンをたのしもう
11月29日(月) 秋を楽しもう

※予定活動の他、その日の参加者の様子で手遊び・わらべうた・粘土・読み聞かせ・おもちゃ制作・季節のうたなどの活動を行うことがあります。
※園内での水分補給以外の飲食は禁止します。

 

ほうりんじ幼稚園では、地域の方々に親子で安心してあそべるのあそび場を提供し、また、子育てや就園の相談ができる場を作る子育て支援事業としてとして、日にち限定ではありますが園庭開放を実施しています。
現在はまん延防止等重点措置が発令されている状況下ですので、特に感染症対策へのご協力をお願いしたうえで実施します。
園庭開放の利用は先着10組に制限させていただきますので、希望される方は事前に電話または事務室へお越しの上、利用予約をお願いいたします。
予約の無い場合、来園いただいても園庭を利用できない場合がありますのでご注意ください。

■利用注意1 検温とアルコール消毒、保護者はマスクの着用をお願いします。
■利用注意2 園庭の遊具は利用できますが、他の参加者と距離をとって遊んでください。
■利用注意3 使った遊具は必ず片付けてから帰りましょう。忘れものにも気をつけて!