令和2年4月入園 新入園児募集中です♪

こんにちは!園長の坂谷です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在、ほうりんじ幼稚園では4月から入園する満3歳~5歳の元気いっぱいな子ども達を募集しています。

さて、市内保育所への入園をお考えの方は、4月入所(二次)の締切りが令和2年1月31日(金曜日)です。お忘れなくお申し込みください。
ただ、(一次はだめっだった・・・保育園入れなかったらどうしよう・・・)(仕事復帰できない!?)など心配されている方はいらっしゃいませんか??
ほうりんじ幼稚園は、保育の必要な子ども達(2号児)の保育受け入れをしておりますが、定員20名がすべて埋まる予定となっています。
「なんだ定員いっぱいなんじゃない!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、どうか続きをお読みください。)

令和元年10月より「新2号認定」という新しい制度が始まり、これまで幼稚園の預かり保育にかかっていた保育要件のある幼児の保護者負担額が、月額11,300円(日額450円×利用日数が上限)まで無償化されているのです。
つまり、保育の必要があるのけれど保育所に入所できなかった方は、新2号で幼稚園に通い、無償化された預かり保育を利用することで、長年培われてきた幼稚園の教育を受けながら、保育所と同等の保育サービスを受けられるということなのですっ。

「でも、幼稚園ってお休み多いんでしょ?」
かつての私立幼稚園は長期休暇があり、両親ともにお仕事をされている家庭は利用しにくい部分があったかと思います。
しかし、ほうりんじ幼稚園は、土日・12月29日~1月3日の年末年始期間と、年間4日間ほどの振り替え休園以外、毎日朝7:30~18:30の11時間開所しています。

私立幼稚園への入園を全く考えていなかったご家庭もあると思いますが、一度ほうりんじ幼稚園を見に来てみませんか?
ほうりんじ幼稚園は、すべての子ども達の笑顔を創造する幼稚園です

令和2年4月入園 現在の募集状況
満3歳児: 6名募集中!
3歳児 :10名募集中!
4歳児 : 4名募集中!
5歳児 : 募集はありません!

見学・個別説明を希望される方は、お気軽にお電話、メールでどうぞ♪