♬第2回 入園説明会♬

第2回入園説明会 プログラム
1.ほうりんじ幼稚園の概要と教育方針について
2.映像紹介
~休憩~
3.認定こども園について
4.質問コーナー
1968年創立のほうりんじ幼稚園は、創立50年を迎える2017年度より市内初の「幼稚園型認定こども園」となりました。
子育て家庭の多様なニーズにこたえる当園が目指すこども像や教育方針、教育環境の説明はもとより、「認定こども園ってなに?」「保育園なの?」といった疑問にも園長が直接お答えします。
第1回目の入園説明会以降も「満3歳入園」や「認定こども園」についてお問い合わせをいただいております。多くの保護者の皆様の疑問、質問にお答えするべく、本年第2回目の入園説明会を開催いたします。
第1回の内容とほぼ同様ですが、途中入園や満3歳児入園、平成30年度以降入園をお考えの皆様に参加していただき、今後の参考にしていただければ幸いです。
お子様同伴でご参加いただけますが、こども向けのプログラムではありませんのでご了承ください。
そら組さんのこどもや、保護者から離れて過ごすことのできるこどもは別室で保育者と過ごすこともできます。
開催日 平成29年10月17日   午前10時30分~午前12時00分(予定)
対象年齢 平成30年度新入園希望の保護者(平成26年4月2日~)
平成29年度途中入園希望の保護者(平成25年4月2日~)
費用 無料
場所 ほうりんじ幼稚園 ホール
参加申し込み 園まで御連絡